ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

美味しいパッタイの食べ方~♪

イメージ 1

プーケットは今日も、穏やかで素晴らしい青空のお天気で~す♪ハイシーズン真っ盛りですね!今日もたくさんのゲスト様に海へお出かけ頂いております!ただ今のハイシーズン中にお越しになられる皆様には、お買い物や町遊びは後回しにして、ぜひこの美しい海へお出かけ頂きたいで~す♪

今日のお写真は、タイ料理の代表選手「パッタイ」(タイ風焼きそば)で~す!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_20057852_0?1200283395
こちらの卵包みタイプは、よく高級タイレストランやホテルなどで見かけるお洒落バージョンですよ♪卵包みを開けると中に焼きそばが入っています!

パッタイの食べ方には少しコツがあって、焼きそばの周りに、ライムと生のもやしと生のネギとナッツ類が付いてきますので、お好みの分量を混ぜ合わせます。もやしはお好みでそのままかじってもOK!生ネギは、口休めに時々かじるのが王道!

こちらのパッタイは既に味付けをしてありますのでそのまま頂けますが、基本味しかつけていない所では、さらに自分の好みの味付けをします。砂糖、粉唐辛子、ビネガー、ナンプラーの4種類の甘い、辛い、酸っぱいとしょっぱいのタイ調味料がありますので、全体のバランスを考えながら調味料を混ぜ混ぜしてから食べます。

私は辛いのが苦手で、しょっぱい好きなのでナンンプラーだけで~す。うまく自分好みの味に出来上がれば、最高のパッタイの出来上がりで~す!!
それでは皆様もいろいろ混ぜ混ぜして、美味しいパッタイを食べて下さいね~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/