ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタビーチで待望のオサガメが誕生!

こんにちは!

 

3連休2日目の今日も晴天のプーケットです。

 

昨日に続き、今日もカタビーチのオサガメの話題をご紹介します。

一昨日の晩には誕生していなかったそうで、27日0時過ぎに待望のオサガメが誕生しました!

こんなにたくさんの子ガメちゃんが誕生しましたよ。

f:id:phuket_bluemarine:20210227121759j:plain

オサガメの赤ちゃん誕生!

このあと、34匹の産まれたばかりの子ガメが海に巣立って行きました。

よちよち歩く一生懸命な姿に感動~♪

思わず「ガンバレー!」とエールを送りたくなりますね。

f:id:phuket_bluemarine:20210227121929j:plain

海に向かって一生懸命歩く産まれたばかりのオサガメ

元気に産まれてきた他10匹ほどの子ガメたちは改めて放流予定だとか。

無事に産まれてきた子ガメちゃんたち、元気でね~!!

 

絶滅危惧種のオサガメに次はいつ出逢えるかな?

このコロナ禍がもたらした貴重な体験は一生の思い出になりました!

 

そして、今までオサガメの卵を24時間体制で見守っていてくれた保護スタッフのみなさんにも感謝ですね!日々のサポートありがとうございました!!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com