ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

コームヤーン

イメージ 1

こんにちは~!!
今日のプーケットは最近の天気にしては少し涼しい~と思っていたら
午後からいつも通り暑くなってまいりました。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_28275933_0?1235982439
こちらはイサーン料理のコームヤーン。
豚のノド肉のBBQで柔らかくておいし~い☆
でもお店によって味が違うんです!
きっとお肉に染み込ませているタレが違うのだと思うのですが、
カタにある「ラーブカタレストラン」のものが私は好き。
MAYUMIさんとよく二人で食べに行くのですが、
一人一皿ぐらい食べる勢いでぺろっといけちゃいます。
あとはカオニャオ(もち米)とビールがあれば満足!!
って私オヤジみたいですね・・。


タイ料理って感じはしないかもしれませんが
日本人の方が好きな味だと思います☆


ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA