ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆ オープンウォーターコース最終日♪ ☆

M様&Y様とオープンウォーターコース4日目。
今日は波も穏やかで、ラチャヤイ島に到着する頃にはお天気も良くなりすっきりと晴れてくれました
今回、プライベートで3日間海での講習で、じっくり時間をかけて講習です。
最初のオープンウォーターコースはこれからのダイビングで本当に大切なスタートなので、
しっかり時間をかけてスキルをこなしていきました。
 
まずは、3日間乗ったボートをバックに
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水中スキルが出来たら水中ツアーです
M様が見つけたヤッコエイ~
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真をパシリカメラを意識してると、中性浮力が・・・。
次は中性浮力も頑張ってくださいね~(笑)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オープンウォーターコース合格、おめでとうございま~す
新しいダイバーの誕生です
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャプテンルームでも
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<M様&Y様のコメント>
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
改めて、オープンウォーターコース合格おめでとうございま~す
ご結婚おめでとうございま~す
実はハネムーンでお越しのお二人、新しいお二人の趣味のために始められたダイビングです
早く潜りたい~!ってオーラまんまんのM様と、最初は本当に潜れるかなぁ?!
って思うくらい、水を恐がっていたY様でしたが、時間をかけて少しづつ潜れるようになり、
スキルも少~しづつ出来るようになりました
最後には、水中でお魚を見て楽しんでいただけるようになって本当に良かったです~
はい!是非是非、また遊びにいらして下さいね!
もちろん、アドヴァンスコースもお任せ下さ~い
次回のお越しを楽しみにお待ちしております!
末永~~~くお幸せに
 
MAYUMI
 
ダイビングのHPはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/