ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

第1弾!年末シミランクルーズ!! プーケット ダイビング

新年、明けましておめでとうございます
本日オフィスのMAYUMIです。 
昨年はたくさんのゲスト様とご一緒させていただき本当にありがとうございました!
今年も、もっ~とたくさんのゲスト様とご一緒できることを楽しみにしております
本年もよろしくお願い致します
 
すっかり年も明けましたね。
私は12月28日~1月3日まで約1週間、シミランクルーズに行って来ました!
年末、年越し、新年にかけて総勢15名のゲスト様とご一緒してきましたよ~!!
 
 
まずは、第一弾!!
12月28日~30日でご一緒したO様&T様とのクルーズからご報告です 
 
タプラム港からスピードボートでシミラン諸島へ!
波もあまりなく快適に到着~♪っと思ってましたが・・・
本船に乗り移るなりO様「気分悪い・・・」っと、ファーストダイブはダウン。
1本目は、T様と二人でのダイビングです!
 
1本目:クリスマスポイント
2本目:ノースポイント
3本目:スリートゥリーズ
4本目:ビーコンリーフ(ナイト)
  
潜降すると、目の前にイエローバックフュージラーの群れが広がってます!!!
眺めていると、横から大きなナポレオンが
初めてナポレオンを見たT様。イマイチわからないご様子だったので「ナポイレオン!!」っと
ボードに書くと、急いでカメラを向けられてました(笑)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ようこそ!シミランへO様も復活です
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キヘリモンガラのテリトリーに入ってしまいO様襲われてます
そんなときにもT様は撮影に夢中!T様、襲われないよう気をつけてくださいね(笑)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<T様撮影>
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<T様撮影> 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナイトダイビング~ 
イメージ 10イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  <T様撮影>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<T様撮影>
 
<2日目>12月29日
1本目:リチェリューロック
2本目:リチェリューロック
3本目:タチャイ・ピナクル
4本目:コ・ボン ウエストリッジ
 
朝一は眠いですね~
イメージ 20 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白いサビウツボ!
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コブシメ~!! 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こっちを見てる?!タイガーテールシーホース 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<T様撮影> 
 
ニシキフウライウオもっ!!
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 <T様撮影>
 
まだとっても小さいフリソデエビ
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出ました~マンタです~~~  イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<T様撮影>
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<T様撮影> 
  
とってもキレーなサンセットです
が、、、実はよ~くみるとおかしなところが・・・(笑) 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<T様撮影> 
 
 12月30日
1本目:ボルダーシティー
2本目:シャークフィンリーフ
3本目:チャイニーズウォール
イメージ 9 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 <T様撮影>
 
ハコフグが隠れてました 
イメージ 4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<T様撮影> 
 
50DIVE T様、おめでとうございま~す!! イメージ 19
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
O様&T様、3日間ありがとうございました~!!! 
イメージ 17 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかります?!T様、50本おめでとうっ!!
 
3日間のクルーズでナポレオン4匹、マンタ2枚と大物もしっかり見ることが出来ました
大物からマクロまで満喫~の潜り納めとなりましたね~
また遊びに来てくださいね~ 
  
MAYUMI
 
デイトリップはこちらから
 
ゆっくりスケジュール運行!
シミランクルーズはこちらから
 
短い日程でもシミランに行ける!!
シミランショートクルーズはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/cruise-ss.html