ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今日からアドバンス!

本日より、TY様とアドバンスコーススタートです。1日目の今日はボートでシャークポイント方面3ダイブへ!!風の影響が心配でしたが、そんな心配をよそに快調にボートはキングクルーザーへ!!(良かった~~)1本目はディープダイブ、2本目はシャークポイントでボートダイブ、3本目はドクマイ島にてドリフトダイブの3コースを実施!いづれも水中は穏やかで快適!!透明度は下のほう(12Mより下)が濁っていましたが、12Mから上は18Mくらいの透明どがありました!しかしいつ入ってもキングクルーザーの魚影の濃いこと!!!ツムブリも多く、きっとあの魚影の向こうには大物様がいらっしゃるのでしょうか~~!と思いを馳せつつ・・・・、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170756.jpg
1本目のダイビングで魚にまみれるTYさんで~す!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170800.jpg
こちらはキングクルーザーに群れるキンセンフエダイの一部です!!ほんとにすごい!遠くから見ると黒い塊にみえるので、大物出現か!!と間違えそうです・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170806.jpg
こちらは、3本目のドクマイでのゴーストパイプフィッシュで~す!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170811.jpg
ラストは遅くなってしまいましたが、10日にカタビーチ&炉カルボートダイブへご参加頂きました、HOさま&AHさまとダイビング終了後にお店の魚たちとの記念撮影です!!HOさま、AHさま次回はゆっくりといらしてくださいね!!もっとのんびりダイビングをしましょう!!
またご一緒できる日を楽しみにしています。

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/