ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007年2月27日-3月1日 シミランクルーズ FUNダイビング

イメージ 1

*おかげさまでマンタ三昧の日々を過ごす事が出来、楽しい初プーケットを過ごす事が出来ました。
ダイビングだけでなく、船上でのお酒の相手までしていただいて、一人参加でも楽しく過ごせました。
今度来る時には、是非ともリチュリューでジンベイを!カメラを持たずに行けば見れるはず!! 
E様

*マンタってレアなはずですよね??
ずっと憧れだったマンタをあんなに近くで、しかも何回も見れて本当に感動しました!バラクーダもたくさん見れたし、本と最高の思い出になるクルーズでした。
大物見つける早さも、さることながら、マクロ系を見つける速さもすごいですね!!あんなに遠くからカレイを見つけたのに、ビックリしましたよ。ぜひその眼力に、あやかりたい物です
。またタイに来る時には、必ずシミランに来ます! 
H様

*ダイビングを薦められて、1年以上経ってから、やっとオープンウォーターを取り、それからまた時間が経って、今回やっとアドバンスを経て、クルーズでした。
まだ小さくて地味な魚とかの魅力は分かりませんが、タテジマキンチャクダイの幼魚とか大好きです。
マンタもカメも見せてくださって有難うございます。チコさんのおかげで、すごく安心して潜る事が出来ました。また会える日を楽しみにしてます。
K様

POINT:シミラン諸島
利用船:SOUTH SIAM 2泊3日
GUIDE:CHIKO