ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ハンブルグよりプーケットへ・・

イメージ 1

12月16日(土)晴れ 気温33℃ 
今日は、スタッフFUMIKOのマルタ時代の生徒さんであるD.Hさんとカタでのダイビングです!
ドイツはハンブルグよりの渡プーです!色のついた魚を見たい!!とのリクエストでしたが、入ればみ~んな色つきよ~!1本目はコ・プーにて、2本目はカタビーチでのダイブ!2本共に流れもなく穏やかな水中でしたが、透明度は10m前後とボチボチという感じでした。
しかし、見る魚を1匹づつゆっくりとじっくり観察されていました。コ・プーではゴシキエビの幼魚などもみていただきました。カタビーチでは小物のオンパレードにて・・
オドリカクレエビなどのエビ系、ヨスジフエダイの子ども達、フグ系はかなり興味を示されていました。
明日から、スミラン2N3Dへご出発!!いきなりのボン島ですが、出るか!マンタ~~!!
是非とも遭遇してきてくださいね。
そして、T.Hご夫妻も本日夜の出発でスミランクルーズへ!!こちらはすっかりとダイビングにはまっていただいております。是非是非!大物ゲットして、楽しいクルーズのお土産話をおねがいしま~す!!
今日の写真はコ・プーでのDさんの1ショットです。

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/