ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今日もでています、カタビーチ

今日は昨日からブルマリを御利用いただいております。KOZUEちゃん、AYAちゃんとカタビーチでのリフレッシュダイビングです。
KOZUEちゃんは退職した、FUMIKOのマルタ時代の生徒さん。それからは1年半くらい潜っていないので、ちょっと不安・・ということ。
AYAちゃんは上回り、約8年くらい潜ってませ~~ん・・ということですがもともとははダイビング関係の専門学校に行っていたということで、しっかりとした勉強をしてきているようです。
さあ!いざカタビーチへ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182838.jpg
水中でのスキルの復習はというと、2人ともにブランクを感じさせないくらいにスムーズにこなしてくれました。中性浮力も問題なく、スイスイと泳いでいましたね!素晴らしい~~!
1本目のファンダイブでは、今話題?のナポレオンも2人を歓迎するかのように”ス~~っ”っと現れてくれました。他にもニモやスカンクアネモネ、ヨスジフエダイの若魚の群などたくさんの魚を今日初利用のデジカメでたくさん撮っていました。
2本目はナポレオンはでなかったけど、チョウチョウコショウダイの幼魚、モルジブスポンジスネイルなど、これまたたくさんの魚を見ていただきました。
明日はオープン講習中のお友だち4人と一緒のボートでラチャヤイへファンダイビングです。
明日も思い切りダイビングを楽しみましょう~~~!!


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/