ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

『カナセア・スパ』の体験レポート♪

イメージ 1

『カナセア・スパ』 〜ザ・シークレット・オブ・カナセア〜3時間半

今日はカナセアスパへ。
都会的な派手さもなく、何だかとってものんびりとした雰囲気の素朴なスパ。

まずは、更衣室でタイ人が普段着る、可愛らしい花柄サロンに着替え、同室にある女性専用のドライサウナへ。アクセサリーを取り忘れ、熱、熱に。火傷に気をつけましょう。
隣のスチームサウナからレモングラスの様なス〜ッとする香りが。中で深呼吸をすると、ハーブの香りが、鼻、喉、肺の中まで、ヒンヤリすっきりとしてくれます。ドライよりも低温なので、サウナ苦手な方には良いですね。
ジャグジーもなかなかの広さで、サウナ後に良い温度。お水とぬるま湯の間くらいでした。ジェットは、太く勢いが良く、とても気持ちがよかったです。あっという間に30分が。

マッサージ担当の方が、声をかけてくれます。シャワーを浴び、バスローブに着替え、マッサージ部屋へ。
まずはボディスクラブ。最初ざらざら感が気になったものの、マッサージャーの力加減が強すぎず、背中は特に、自分では手が届かない所の汚れが落ちていく様です。エキゾチックな香りが心地良いですね。どうやらこのスクラブはお米を使っているらしい。シャワーで洗い流した感じは、お肌がツルツル♪ざらついた肌でなくなっていますよ〜。

次は柑橘系の香りのオイルでマッサージ。スクラブの後のオイルマッサーは全く感じが代わり、手が体にフィットし滑らかに滑り、おばちゃんの手も私の体もぽかぽか。何とも気持ちがよい事。
そう、このお部屋、最近では珍しくエアコンがなく、寒くないんです。おばちゃんは暑くて大変だろうに。。。でも涼しげな顔。
しかもビックリなのは2人係です!!普通だったら1人で全身するのが2人なので1カ所にかける時間が長い!一人は上半身、一人は下半身。左手と右足といった様に、分担。でも2人の息はぴったり!同じタイミングで動く手。凄い!そこも〜、そこも〜、たまらなく気持ちが良いです。あ〜極楽極楽♪なんて贅沢なのでしょう!

仕上げにフェイシャル。洗顔して、頭と首肩のマッサージもあり、それから。。。体もぽかぽか、全身の力が抜け、眠りに落ちてしまいました。すみません。

おばちゃんに起こしてもらい、更衣室で着替え、帰りの支度。おっとっと〜、靴に履き替えるのを忘れてしまったりと、頭の中は余韻に浸り、ぽわ〜っんとしたまま。ロビーでお茶とフルーツを頂きました。
このスパ、派手な豪華さはないですが、この2人係の『カナセア・マッサージ』は、他で味わった事がないです。かなりの極楽気分ですよ。是非一度お試しあれ!です。

by Chiko


「ザ・シークレット・オブ・カナセア・パッケージ」3時間半のお写真付き解説へ
http://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine/7062037.html

カナセア・スパのページへ
http://www.bluemarine.info/topsab/spa-cannaceae-spa.htm

ブルーマリーンのページへ
http://www.bluemarine.info/