ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

海洋実習1と2

イメージ 1

昨日に引き続きオープンウォーター講習3日目です。
そして今日はいよいよ海洋実習!

今日の海は・・・。きゃー!!!!!!!なにごとっ!!!ラチャヤイに進む道中の海はまるで鏡のように静かで澄んでいます。毎日こんなんならいいのに・・・。それとももうすぐブルマリ超リピーターの晴れ男SHINOさんが来るからなのか、ありえないくらいの穏やかさ。

1本目はベイNO1にて。ホームランの方には行かずに今日は湾内で講習です。
Cさまも初めはかな~り緊張されていたようで、私をつかむ手の力がぐぐっと感じますが、それでもようやくがんばって手を離し自分で浮力の調節をしながらきれいな流線型で泳げるようになりました!!

そうなればもうこちらのものです。二本目も、やはり初めは多少緊張していましたが、すぐにリラックスして自由に海中を散策されていました。

願わくばこのまま穏やかな海洋状況のまま明日の実習3と4を行いたいです!!

C様、明日もがんばりましょう~。

今日のお写真は巨人と小人、メシを食う。の図です。ホンと、C様かわいらしすぎる・・・。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/