ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンウォーターコース最終日☆

こんにちは! 今日は、S様のOWC最終日。 お友達のN様&F様と一緒にラチャヤイ島へ行ってきました! N様&F様は、3月のOWCぶりのラチャヤイ島です。 はじめて3人でダイビングに行きま~す! S様、お友達と一緒という事もあり、昨日にも増して楽…

人気「タンタラースパ」♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ&曇りのお天気ですよ♪ GW中につき、ブルマリスタッフもフル活動!オフィスも忙しく過ごしております!! 今日ご紹介するのは、人気「タンタラースパ」です! リーズナブル系のスパですが、メニューが豊富!シロダラー、…

オープンウォーターコース!

こんにちは。 3月にブルマリでOWCを取得された、F様GPのお友達S様が 昨日からOWCに入られました! 一緒に来られたF様&N様は昨日からファンダイビングへいかれてます! 昨日は午前中に学科、午後からプール講習、夕方に学科と頑張られました。 …

完熟マンゴ~!美味しいで~す♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気ですよ♪ 今日のお写真は、今年は豊作!?完熟マンゴーです! まっ黄色に熟した甘~いマンゴーが市場にたくさん出ており、もち米と一緒に、ココナッツミルクをかけて食べる「カオニャオ・マムアン」が何回も食卓に登…

でっかいBBQ

こんにちは~!! ゴールデンウィークも始まり、ブルマリも大忙し! ありがとうございます~☆ ところで、本日も食べ物ネタです。 食べ物ネタしかなくてすみません・・・ というのも、私のカメラがピピにて水没しまして、 撮りだめしてたものは食べ物の写真の…

ラチャヤイ島ファンダイビング!

こんにちは。 今日はリピーターS様とファンダイビングです。 初日の今日はラチャヤイ島へ行ってきました! 昨日、到着されたばかりのS様、昨日は早速行きつけの飲み屋さんで 盛り上がられたようで、往復の船上では気持ち良さそうにスヤスヤ~ ブリーフィン…

話題のヌードル

こんにちは~!! 昨日紹介したトンカツがある「JJレストラン」には 今話題の「プーケット・ヌードル」もあります! って、私達が話題にしてるだけですけども・・・ おなじみのセンミーとはちょっと違って、 見た目はそうめんみたいな麺なのですが、独特の…

初めての体験ダイビング!

こんにちは! 今日はラチャヤイヘ体験ダイビングへ行ってきました! ゲストはとっても仲のいいN様ご夫婦です。 ここ最近、波のある日が続いてましたが、今日は落ち着いてて船酔いを 心配されてたS様ご夫婦にも、の~んびり船上で過ごしていただけました。 …

最後の晩餐は「ラーブクラシック」にて♪

プーケットは、今日のプーケットは、穏やかな晴れのお天気です!大分風と波が収まり、いつも通りのプーケットに戻りつつあります!! 1枚目のお写真は、2週間滞在をしていたブルマリリピーターのSatomiちゃんがご帰国されるので、最後の晩餐会という…

プーケット豚カツ

こんにちは~!! 最近私とMAYUMIさんがはまっているもの、それは・・・ トンカツ!!! 日本の豚カツに比べたら、雲泥の差かもしれませんが、 肉食の私達にとっては手軽に豚カツが食べられるなんてありがたいぃぃヽ(*´∀`)ノ 豚カツソースをかけたいと…

ピピ島プラス1

こんにちは~! 昨日Y様とピピ島に行ってきました!! ここ数日お天気が不安定だったプーケット。 マリーナに着いた途端、雨が・・・・ 雨にも負けずにスピードボートに乗船! どうなるかなぁと心配していたのですが、 ピピに着いてみると晴れてます!!! …

KANAちゃんのOWC☆

こんにちは☆ 今日は、ラチャヤイへOWCに行ってきました。 実は、数日前から合間を見ては少しづつ進めてきた、ブルマリの オフススタッフのKANAちゃんのOWC最終日です! 今日も、昨日に引き続き海には波がありました。。。 普段、オフィスにいるK…

ピピ島ファンダイビング!

こんにちは。 22日に、ピピ島へファンダイビングへ行ってきました。 今回のゲストは、約10日前にOWCでご一緒した長期滞在のS様です! カオラックに行かれてたS様と数日振りの再会です! 海に出ると少し波があり、少し時間をかけてピピ島へ。 潜降直後、…

3IN1 サファリツアー

こんにちは~!! プーケットに来たら海に行かなきゃ!!でも、山もおもしろいんです!! ってことで、今日はY様ご夫婦と一緒にサファリツアーに行ってきました☆ こちらのツアーはホテルにサファリカーが迎えにきます。 サファリ気分を高めながらサファリ到…

美味しいケーキ達♪

プーケットは、今日のプーケットは、穏やかな晴れ時々曇り、一時スコールの気まぐれなお天気です♪ 食べ物の話題が多くてすみません!昨日のブルマリおやつのケーキ達で~す♪ 以前にKanaちゃんがブログでご紹介したカタ地区のケーキ屋さんのマンゴータル…

イサーン屋台

こんにちは~!! オフィスにいて小腹が空いたなぁ、と思ったその瞬間に屋台が走ってたらついつい止めてしまいます。フルーツ屋さんやアイスクリーム屋さんなどなどそのへんにいろんな屋台が走っているのがプーケットのいいところ☆ で、先日MAYUMIさん…

お勧め!MKスキ♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気で午前中から暑いです♪ 本日の夕方から、I様達がシミラン~リチュリーロックへの4泊4日のダイブクルーズへご出発されます!I様達、素晴らしいシミランクルーズを楽しんできて下さいね~♪ 今日のお写真は、食い…

記念ダイブ☆

こんにちは☆ 今日は、K様&F様とキングクルーザー&シャークポイント&ドクマイへ行ってきました! 1本目はキングクルーザー。 水面から下を見ると、キングクルーザーが見えてました! すっごくキレーです!流れもなく、群れもぎっしり! 目の前が見えな…

シャークポイント方面ファンダイブ!

こんにちは~! 先日カタビーチでファンダイブを楽しまれたA様が 今回はシャークポイント方面にてファンダイブ! 今回もまたまたHiroさんがインストラクターです~。 コメントをいただきましたのでご紹介します☆ ☆☆A様からのコメント☆☆ 本日のダイビン…

おやつに焼き卵♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気です♪しかし、風が強く、海も少し波が高くなっています! 今日のお写真は、先日の私のおやつ「焼きたまご」屋さんで~す! この様に下に炭の入った焼き道具を担いで町を練り歩きますので、お兄さんは暑くて重くて大…

家族でオープンウォーターコース!

こんにちは! 4月14日~16日までバンコク在住のF様ファミリーが オープンウォーターコースを受けられました。 お父さん&お母さん&12歳のSくん&10歳のSくんです! 今回は10歳のSくんもいらっしゃるので、プール&海洋実習は ブルマリオーナ…

もりもりなマンゴータルト!

こんにちは~!! マンゴーシーズン真っ最中のプーケット。 ブルマリ前のレストランにあるマンゴーの木もマンゴーがなり 先日マンゴー取り業者と思われる人が一生懸命収穫しておりました。 で、先日カタにある「Summer Caffe」にてこんなデザートを食べまし…

カタビーチでファンダイビング

こんにちは~!! 今日はA様がカタビーチでファンダイビング! ビーチに行かれた直後、カタではすごい勢いの大雨が!! 帰ってきたA様に「雨すごかったでしょ?」って言ったら 「もう潜ってたんでわかりませんでした!」 いいですね~☆ A様よりコメントを…

なんとジンベイが!!ファンダイビング!!

こんにちは~! 先日、ピピへファンダイビングに行かれたY様から コメントをいただいたのでご紹介します☆ なんとピピでジンベイが出たそうです!! 喜びと興奮のコメントをいただきました☆ インストラクターはHiroさんです。 ☆☆Y様からのコメント☆☆ はじめ…

ラフティング&象乗り☆

こんにちは! 12日に初めてタイにいらっしゃったという、M様ファミリーと ラフティング&象乗りへ行ってきました! ラフティングキャンプに着いたら、早速、水着に着替えて ライフジャケットやヘルメットをかぶり、ラフティング準備。 準備が出来たら、ラフ…

バギー発売中!!

こんにちは~!! 先日BigCの地下をブラブラしているとあるものが売り出されているのを発見! それは・・・ ATVのバギー!!普通に電器屋の片隅で売られていました。 お値段は赤の方が42000バーツ、青が48000バーツ。 結構安くないですか!?私、もっとも…

オープンウォーターコース☆

こんにちは☆ 4月9日~11日でS様がOWCを受けられました! S様、9日に初めてマニュアルを手にしてマニュアルの厚さを見て 「コレを2日でするの?!」と驚いてらっしゃいました。 早速、DVDを見てマニュアルでの講習開始です。 初日は午前中に学…

パンガー湾シーカヌー

こんにちは~!! 今日はピピ島に負けず劣らず人気のツアー「パンガー湾シーカヌー」をご紹介します!! ホテルにお迎え後、ポー港という港から船に乗り、パンガー湾へ出発!! こんな中型船でパンガー湾へ向かいます。 船に乗ったらボートリーダーより「今…

今日も綺麗な海です♪

プーケットは今日も、穏やかな素晴らしい晴れのお天気です! 今日のお写真は、本日午前中のカタビーチからのワンショット! 少し雲はありますが、日差しが強く、海も穏やかで、真夏のお天気ですよ!!プーケットでは、この4月が一番暑い時期となります!例…

カタにファッションモール?!

こんにちは~!! 以前からMom Tri'sのビーチサイドバーの道を挟んだ正面に建設中の建物があり、 レストランでもなくゲストハウスでもなさそうだなぁ 何ができるんだろ??とずっと思っていました。 先日前を通ってみると・・・ 「カタファッションモール オ…